今日もがんばってます!

思いつくままに。自分のこと、興味あることを綴ってます。

靴のお手入れ

今日は天気が悪かったので、久しぶりに革靴のお手入れをしました。

f:id:lounge123:20220221051451j:imageクロケット&ジョーンズのダービー。スコッチグレインレザーのお気に入りの靴です。ジーンズとの相性抜群。

f:id:lounge123:20220221051505j:imageヒロカワ製靴の栃木レザーを使った靴。色の変化が楽しみです。ラウンドトゥでちょっと古いトラッドな感じが好きです。この型のサドルシューズが欲しいです。

f:id:lounge123:20220221051516j:imageジョンロブの靴。なかなか出番がない。ハーフソールでラバーを新しく張って今年の出番待ちです。持っている革靴で私の足に一番フィットしてるのがこれ。最初ビックリしたほど。

f:id:lounge123:20220221051529j:image廃盤になったレッドウィング、ジラードブーツ。ちょっとドレスなのが好きです。シューレースを平たいのから細めの丸紐に変えました。絶対この方が良いです。

f:id:lounge123:20220221051549j:imageルケーシーのマッドドッグゴートローパー。今年はレッドウィングよりも出番が多かったです。本来ナチュラルな革なんですがワックスでツヤ出してみました。痩せたんでブーツジャック無しで簡単に脱げます。

f:id:lounge123:20220221041526j:imageヒロカワ製靴のカジュアルシリーズで、栃木レザーの靴と同じ木型を使ってますが、靴紐を赤からグレーに変えました。この方が好きです。

f:id:lounge123:20220221051603j:imageダナーライト2。もうこの型は日本では売ってないです。アメリカのカタログにはありますね。バイクに乗るときはこれです。登山には向いてません。ちょっとツヤ出ししました。