今日もがんばってます!

思いつくままに。自分のこと、興味あることを綴ってます。

こんにちはイタリアンバイク。

これまで乗ってきたクルマは最初のいすゞジェミニを除けば全て輸入車。自転車もそうか。今乗っているBD-1(今はBirdyという本来の正式名称)もドイツ。前から気になってたイタリアンスクーターのベスパを近所のバイク屋さんに見に行って、展示してあったのを、これくださいって買ってしまいました。いつもそういう買い方です、そういや。まず悩まないタイプです。


f:id:lounge123:20220215042939j:image

買ってからどこへ行くにもコイツです。いわゆるMTバイクと違ってクラッチ操作がないので最初は低速でふらつきましたが、毎日乗ってスクーター特有の運転技術を身に付けてくと安定した走りができるようになりました。基本は一緒ってことでしたが。派手に見えますが、街中ではむしろ良い色のスクーターだねって程度に周りに溶け込みます。150ccですが、出だしは速くて私の体重が軽いこともあってヒラヒラと気持ちよく走ります。

ただ、やはりギア付きのバイクも欲しくなりますね。いま狙っているのはアプリリアの125ccモタードバイクです。周りにはたくさんレンタルバイク屋さんがあるので、いろいろ乗ってみよう。