今日もがんばってます!

思いつくままに。自分のこと、興味あることを綴ってます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

靴のお手入れ

今日は天気が悪かったので、久しぶりに革靴のお手入れをしました。 クロケット&ジョーンズのダービー。スコッチグレインレザーのお気に入りの靴です。ジーンズとの相性抜群。 ヒロカワ製靴の栃木レザーを使った靴。色の変化が楽しみです。ラウンドトゥでち…

こんにちはイタリアンバイク。

これまで乗ってきたクルマは最初のいすゞジェミニを除けば全て輸入車。自転車もそうか。今乗っているBD-1(今はBirdyという本来の正式名称)もドイツ。前から気になってたイタリアンスクーターのベスパを近所のバイク屋さんに見に行って、展示してあったのを、…

さようならイタリアン・ロードバイク。

2009年頃から始めたロードバイク。買ったのはイタリアン・バイクのデローザ・ネオプリマートでした。近所の自転車屋さんでフレームを見て、これだと思って衝動買い。当時、カンパニョーロのメカの在庫がなく、持ってきてくれたら組み上げてくれる(もちろん…

膵頭十二指腸切除術

膵臓の影は腎癌転移であることがほぼ確定しました。場所は膵臓の頭にあり、いわゆる膵臓癌手術では一般的な膵頭十二指腸切除術を行うことにしました。他には薬物療法、放射線療法も考えられたのですが、まだ若い?ことや、転移巣は一箇所のみで多臓器への転…

新しい病院での検査結果と膵頭十二指腸切除術

新しい病院では脂肪肝を指摘され肝臓内科も同時に受診するようになったのですが、脂肪肝の定期チェックである腹部超音波検査で膵臓に影があることを腫瘍内科の主治医に指摘され、膵臓癌・内分泌腫瘍の疑いも含めて検査することになりました。2日間に渡るオク…

またブログ書き始めます。

2016年の12月の「出張からもどって大不調」というタイトルで書きましたが、後日に逆流性食道炎と診断され、以後ずーと胃酸を抑える薬を飲んでいました。その数ヶ月後に、腎癌の肺転移の経過観察のCTで左肺の転移巣が大きくなっているとのことで、どうするか…