今日もがんばってます!

思いつくままに。自分のこと、興味あることを綴ってます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駒沢「かっぱ」の煮込み

私が学生の頃、日体大にいた兄のところを訪ねた際、夕飯を食べに行ったのが最初。もう30年も経つだろうか。友人に頼んで持ち帰りを買って来てもらいました。タッパに5人前。モツ煮込みと違い、牛肉。どの部位かは分かりませんが、それ以外はコンニャクだけの…

靴修理 第3弾

もう一足のクラークスのデザートブーツ。これは比較的新しいモデル。リーガルショップで販売していたもの。今回が二度目のソール張り替えです。クレープソールの履き心地を残したかったので、ミッドのフェルトをレザーに換えて、グレー(ブラック?)のクレ…

スーツケース購入

半年に一度の海外出張なのですが、スーツケースを新規に購入しました。グローブトロッターの30インチ、エクストラディープです。これで約80L。両開き?タイプのスーツケースと違って出っ張りがないので使いやすいです。今使っているスーツケースは前回の7泊8…

秩父 三峯神社

秩父にある三峯神社へ行ってきました。二瀬ダムの上の片側交互通行でダム湖を渡ってから、峠道でした。RRでドライブするにはとても楽しい。紅葉がすばらしく、オープンで走るには爽快です。 三峯神社の色彩はなかなかすばらしい。この神社の創始者は日本武尊…

浅草でふぐ料理

台湾から来日した友人と一緒に食事。昨年の高雄ゴルフツアーの際に会った台湾人の友人と一緒に浅草でふぐ料理を食べました。今年初めてのふぐ料理でした。美味しかった〜。ひれ酒も何杯もおかわり。久しぶりに酔いました。食事の後は少し散歩。あさってはス…

ヘッドホン修理・交換

ランニングの際にいつも使っていたBoseのヘッドホン(SIE2i Sports Headphone)の交換品が届きました。今でもWebで探して買うと12,000円くらいで買えますが、交換修理の場合は7,992円で新品が届くので、少し割安。いや、ずいぶん安い。今ではヘッドホン自体…