今日もがんばってます!

思いつくままに。自分のこと、興味あることを綴ってます。

さようならイタリアン・ロードバイク。

2009年頃から始めたロードバイク。買ったのはイタリアン・バイクのデローザ・ネオプリマートでした。近所の自転車屋さんでフレームを見て、これだと思って衝動買い。当時、カンパニョーロのメカの在庫がなく、持ってきてくれたら組み上げてくれる(もちろん有償)ということで、Wiggleでいろいろ買って完成車にしてもらいました。腎癌手術後は速くは走れないけど、気持ち良く走れるバイクでした。昨年の転移性膵癌の手術で入院した際に、いろいろやり残したことをひとつひとつやりたいと思い、そうだまだバイク(自動二輪)に乗ってないじゃないかと、自転車をやめてオートバイを買うことにしました。

その前にまずは自転車を処分しないと。もう体力的・時間的にロードバイクを趣味にする時間はなくなってきたので、惜しいけど買取に出すことにしました。自宅から3キロほど離れた買取ショップに乗っていく途中。おや?、随分軽いバイクだなあ、坂道も何のその、いやスピードが出る出る。こんなに速いバイクだったかと思ったけど、もう10キロ以上痩せてんだからスピードはでるわな。

思い出のバイクでしたが、お別れをすることになりました。

 

f:id:lounge123:20220214173902j:plainf:id:lounge123:20220214173912j:plain