今日もがんばってます!

思いつくままに。自分のこと、興味あることを綴ってます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

3カ月検診(11カ月目)

早いもので7月で手術から1年が経ちます。今日はCTスキャンとレントゲンの検診でした。結果は問題なし。あきらかな転移・発症は見当たらないとのことです。9月には血液・尿検査があるものの、次回のCTスキャンは6ヶ月後の12月になりました。今後は半年に一回…

本日も完走

吉見総合運動公園の管理棟に咲いていました。 今日はとても気持ちの良い一日でした。朝から快晴。6時過ぎには準備をして走りに出かけました。まさに自転車日和。風もなく順調にケイデンスをあげながら走ることができました。心拍数も思ったほど上がらなかっ…

久しぶりの完走

土曜日は心地よい天気でしたので、久しぶりの完走です。とはいってもいつものことながら、自宅から26kmの場所にある吉見総合公園の管理場まで。自宅から16号で荒川サイクリングロードまでは一般道。サイクリングロードに降りたらあとは、一直線。途中に…

9ヶ月目の検診終了ーセーフ!

今日は術後9カ月の検診でした。本来は2月の検診でやるはずだった血液・尿検査を時期をずらして行いました。なので、CTとレントゲンの検査は6月までありません。病院に行く回数が増えるだけなので一緒にしてもらいたいが、それは9月になるでしょう。結果は良…

背中が痛む

昨日はゴルフでした。良い天気ではありましたが、スコアは涙目。最近、気になっていることがあります。背中が痛むのです。例のごとく、過去に経験した腎臓の痛みです。ですが、左側です。これは変です。また、痛みとは違う違和感があります。左の腎臓は全摘…

外国人旅行客が消えた浅草

4月12日、仕事のついでに浅草へ出てみました。テレビや新聞で報道されている「外国人が消えた!」はどうやら本当のようです。先日も銀座へ行ったときに中国人観光客を乗せたバスを1台も見かけませんでした。参道を歩いている間には数人の外国人旅行客とみら…

ハワイ旅行

  3月29日から4泊6日間のハワイ旅行。月内で2回も同じところへ海外旅行するのは、数十年ぶりです。以前は仕事で月に何度もシンガポール、東京、シリコンバレーを往復していたことがあります。今回は家族で。楽しい旅行でした。子供たちも楽しん…

ハワイの結婚式

3月5日行われる友人(というより前の会社の同僚)の結婚式に家族全員が呼ばれたのですが、当然家族の都合はつかないので、私だけ行くことに。(その結果、今年の春の家族旅行はハワイになってしまった。3月29日から家族でハワイ旅行に行くことになりました。…

国際運転免許と運転免許証の更新が同時にできる

国際運転免許証を取るために近くの運転免許事務所へ。大宮の場合は、駅前のソニックシティーの8階に入っていて、朝の8時半からやっているので、通勤途中で寄るにはとても便利です。何度も来ているところなので、取得方法はよくわかっているのだけど、今回は…

2回目の3カ月検診―セーフ

2月17日。2回目の3か月検診です。今回は血液・尿検査の予約が入っていなかった。もしかしたら先生が予約を忘れてたのかな? いつも通り、胸のレントゲンと腹部CTで検査は終了。 今日は大変込んでいました。予約の時間を大幅に過ぎてから診察です。待つことに…