今日もがんばってます!

思いつくままに。自分のこと、興味あることを綴ってます。

9ヶ月目の検診終了ーセーフ!

今日は術後9カ月の検診でした。本来は2月の検診でやるはずだった血液・尿検査を時期をずらして行いました。なので、CTとレントゲンの検査は6月までありません。病院に行く回数が増えるだけなので一緒にしてもらいたいが、それは9月になるでしょう。

結果は良好でした。

クレアチニンの数値が基準値よりも高いと出ていますが、この基準値は腎臓が2個ある場合の正常な場合の基準値でしょうから、1個の場合は高くなって当然でしょうと。高いと言っても全くの正常値内だそうです。手術前は0.91という値から術後は常に1.18近辺だったことを考えると、順調でしょう。

問題のお腹に空気が入っているような「グッグー」とする感じは、しばらくは仕方ないとのこと。内蔵がきちんと慣れておさまるまでは時間が必要だそうです。少なくとも前回のCTには明らかな異常が認められないので、問題はないだろうとのことでした。

まあ、しばらく続きそうですね。肝機能は正常であることと食事バランスはとても良いので今後も継続するようにと。診断は嬉しいですが、自分では酒は飲むは、肉は食うはの生活だったと思うけど、やっぱり絶対量が少なくなっているんだと思います。中性脂肪と総コレステロールも優良値でした(ダラダラ自転車乗りでも効果があった?)。ですので、今日はちょっと居酒屋で飲んで帰ります。