今日もがんばってます!

思いつくままに。自分のこと、興味あることを綴ってます。

2回目の3カ月検診―セーフ

2月17日。2回目の3か月検診です。今回は血液・尿検査の予約が入っていなかった。もしかしたら先生が予約を忘れてたのかな? いつも通り、胸のレントゲンと腹部CTで検査は終了。 今日は大変込んでいました。予約の時間を大幅に過ぎてから診察です。待つことには慣れているので問題ありません。いや、気が短い性格が本当に我慢できるようになったものです。

診察でも全く問題がなかった。今回はCTで輪切りにしていったものを細部まで確認し、他の臓器への転移もないことが確認できました。なんで、次回は4月に血液検査と尿検査をする予定。クレアチニン数値高いので、これが下がっていることを祈ります。
体重が増えも減りもせず、64kg前後をキープしています。もう少し絞っても良いかなと。寒いので自転車に乗れず、体脂肪が少し増えてるようです。3月になったら走れるかな。ひとつ言えるのは、ゴルフでは絶対に痩せません!

検診の帰りに、なぜか自由が丘へ。ここにある鞄屋さんに行きたかったのですが、お昼をここで食べることにしました。奥沢に住んでいたころよく行っていた梅華という中華料理屋さん。ここの三鮮麺というラーメンが美味しいです。奥沢から引っ越したのは95年(娘の生まれた翌年)だから、本当に久しぶりです。味は変わってなかった(ような)。