今日もがんばってます!

思いつくままに。自分のこと、興味あることを綴ってます。

ハワイ旅行



3月29日から4泊6日間のハワイ旅行。月内で2回も同じところへ海外旅行するのは、数十年ぶりです。以前は仕事で月に何度もシンガポール、東京、シリコンバレーを往復していたことがあります。

今回は家族で。楽しい旅行でした。子供たちも楽しんでくれたようです。小さい時は海外旅行という感覚はないだろうし、言葉の違いを感じてそれなりに楽しんでいたようです。

短期間でアクティビティがてんこ盛りの旅でしたが 、ずいぶん楽しめました。次回はコンドミニアムを借りてぶらぶら過ごしたいです。

1日目は到着してレンタカーを借り、そのままホテルへ。ホテルはパシフィック・ビーチ・ホテル。ワイキキの一番ダイヤモンドヘッド側にあるホテルです。1階のレストランに水族館にあるような巨大な水槽のあるホテルです。(結果的にこの水槽あるレストランでは一度も食事をしませんでした。)


翌日は朝早く起きてクアロア牧場へ。近づくに連れ、ハワイ特有の切り立った山が見えてきて、ああ近くに来たんだなと感じさせてくれます。8時に到着し、予約していた半日券を購入してアクティビティを選択。定番の乗馬と映画ロケツアー。乗馬は簡単な説明の後で、実際に馬に乗せてくれました。一回で20人がグループとなってツアーします。馬が連れてこられると馬の大きさや(きっと性格)に合わせて係員が乗る人を選んでいきます。決して家族単位ではありません。ただ、結果として家族を近くにして列を組みますので、心配ありません。息子に人気でした。この後は何をやっても満足できなかったようです。日本に帰るまで乗馬をしたいと言っていました。
 
クアロア牧場を後にしてカイルア・ビーチへ。天国に近いビーチなどと言われているので、行ってみることに。確かにきれいです。ワイキキを見慣れているので、驚きです。水もきれい。遠浅なので安心です。ゴールデンレトリバーが海に入って泳いでいるところなんかは、とてもアメリカですね。そのまま南下してハナウマ湾へ。最終日はここに来る予定なので下見に。