今日もがんばってます!

思いつくままに。自分のこと、興味あることを綴ってます。

駒沢「かっぱ」の煮込み

私が学生の頃、日体大にいた兄のところを訪ねた際、夕飯を食べに行ったのが最初。もう30年も経つだろうか。友人に頼んで持ち帰りを買って来てもらいました。タッパに5人前。モツ煮込みと違い、牛肉。どの部位かは分かりませんが、それ以外はコンニャクだけの具材です。このお店、メニューにあるのは煮込みとごはんだけ。お酒もなし。先代の頃からですが私語も会話もなく、黙々と食べるのがしきたり?です。

f:id:lounge123:20161127112529j:imagef:id:lounge123:20161127112541j:image

今朝は二日酔いでしたが、煮込みとごはんでおいしい朝食をいただきました。